2018/05/20
その名も「北極星を探せ!」ルートです。 グレードは5.10d。 ルートをたどると、北斗七星とカシオペア座の形を描きます。 北極星はどこ? ぜひ登山GYMへ、北極星を探しに来てください。 お待ちしています!
2018/04/12
暮らしの学校の講座で、登山者のための岩場歩き実習を開講しました。 フリークライミングとは違って、登山時は重いザックを背負い、登山靴を履いての岩場歩きとなります。 長時間の行動でも疲労が少ないように、骨盤を意識し、重心移動をきちんと行いながら滑らかな動きで登るということをポイントに、練習を繰り返し行いました。...
2018/04/09
4月8日の日曜日、グランドオープンを記念してイベントが開催されました。 当日は登山家の角谷道弘氏の講演と特別講習会、岡崎山岳会によるクライミングパフォーマンス、クライミング体験会と盛りだくさんの内容で、多くのお客様にご来場いただきました。
2018/04/06
今日の中日新聞の朝刊で、当ジムの紹介をしていただきました。 おかげさまで、今日はたくさんのお客様に来店いただきました。 ありがとうございました!
2018/03/06
今日は、スタッフの大学山岳部時代の先輩が長野県から来店され、ルート設定をしてくれました。 長野県でジムの経営をしている堀江さんです。 新しいルートをぜひ登りに来てくださいね!
2018/02/18
今日のキッズクライミング体験会は、3名のキッズが参加してくれました。 スタッフの小田くんの熱心な指導を受ける子どもたち。クライミングの楽しさを感じてくれたかな? 体験会の後はスタッフも一緒にマットの雑巾かけ。 施設を大切にすることも含め、クライミングを大好きになってくれたらいいなと思います。 また来てくださいね!
2018/02/17
北風が吹きすさぶ中、参加してくださった皆様、ありがとうございました! 小さいお子さんからシニアの方まで、幅広い年齢層の方に楽しんでいただきました。 ロープクライミングはボルダリングと比べ、より高く登れるうえに、ロープで確保されているので落ちる心配もなく、降りる際も飛び降りなくてもいいので安心です。...
2018/02/13
今日は、『ホールドの持ち方』と『足の置き方』という図説を描いて、壁に貼りました。 ホールドの形によって正しい持ち方があること、また、足の置き方を工夫することで、動きがとてもスムーズになるので、これからクライミングを始める方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。 レベルアップ間違いなし!です。...
2018/02/10
今日からキッスクライミング体験が始まりました! 初日は小学3年生と5年生のふたりがチャレンジしてくれました。 写真は、熱心に指導するスタッフの小田くんと、真剣な眼差しのキッズたちです。 まずは元気な挨拶から始まり、ランニングと柔軟体操でウォーミングアップ。そして、クライミングの後は、マットに雑巾をかけて終了です。...
2018/02/03
暮らしの杜で、毎月第1・第3土曜日に行われるファーマーズマーケットに合わせ、体験クライミングを企画しました。 トップロープクライミングを500円で2回チャレンジできます。 1回目の今日は、30人の方がチャレンジしてくださいました! ありがとうございました<(_ _)> 皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?...

さらに表示する