2019/08/23
昨晩は、第1回木曜練習会。集まったのは8人。 トップロープの登り、ビレイ、リードの初歩、マルチピッチトレーニング等、それぞれの希望を出し合って練習しました。 「来週も参加希望の方は?」 問いかけに即座に手が何人も挙がりました。 8/29(木)19時~ 実施します。 予約不要、無料。 お待ちしています。
2019/08/23
昨日は、名古屋の山岳会の方が先週末に引き続きトレーニングに来てくださいました。閉店ぎりぎりまで頑張っていらっしゃいました。 ご希望があればスタッフがサポートもいたします。 まとまった人数での複数回の利用実績があり、今後も継続した利用予定を組んでいただける団体には、割引等の優待措置もあります。ご相談ください。
2019/08/18
普通は海沿いに生息する磯鵯。 この頃は内陸の人工物にも住むそうです。 「登山ジムにも来てます!」 Uさんが教えてくださいました。 ぴるぴるぴる~ 天井の換気口のあたりから、携帯の着信音のような音が聞こえたら、それが磯鵯です。
2019/08/18
今期は今まで以上にたくさんの方が受検にきてくださいました。 真剣なトライにジムが活気づきました。ありがとうございました。 最終結果は、認定者一覧からご覧いただけます。 また、検定終了に伴い、検定ルートを一般開放いたします。 次回の認定会に備えて、グレイド感を確かめてください。 では、次回の受検、お待ちしています。
2019/08/18
従来からあるプライベートレッスンに加えて、お得なグループレッスンを作りました。 具体的なレッスン内容をお示ししています。 また、秋からの新しい企画として、連続講習も設けました。 リードクライミング、マルチピッチ、リードビレイとも、何回も続けてトレーニングしなければできるようになりません。...
2019/08/18
暮らしの学校 秋の新講座が始まります。 クライミングのためのエクササイズ わかってはいても、ついついケアを怠ってしまいがちなクライマー諸氏に、ご自身もクライマーである、理学療法士の柳本さんが指導してくださいます。 クライミング基礎講座 テレビなどで、最近放映されることの多いクライミング、ボルダリング。...
2019/08/17
週末だけあって、次々に受験者がやってきました。 ボルダー 7級  眞田  きっさん  いっくん      6級  7階  フフネミ  陽介        5級  織田 トップロープ  5.9  フフミネ  7階         10a  柴田 リード  11b  ヒロセ  ヤマちゃん   
2019/08/17
Hさん持参のベアールの新兵器。 シングルロープで懸垂下降するときに、末端をこのエスケーパーで固定すれば回収が可能なため、ロープ長いっぱい使えるというもの。 マッシャーの原理を使ってあるので、理屈から言えば降りられるはずだが、本当に岩場で使うのはずいぶん怖そう。回収時もどこかにひっかかりそうだし、、、...
2019/08/16
ボルダー 5級 吹雪 6級 柴田 7級 藤村 長井 
2019/08/16
きょうもたくさんの家族の方に楽しんでいただきました。 ビレイを覚えた中1のお兄ちゃんが、弟を登らせてあげてます。

さらに表示する