Now Loading
↑

よくある質問Q & A

暮らしの杜 登山 Gym が初めての方々へ、
まずはよくあるご質問をまとめました!
その他ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせください。

そもそも、クライミングってなに?

クライミングは、手・足・頭脳を使っての全身運動で、頭で考えながら課題をこなすことで達成感も得られ、心身ともに充実感の味わえるスポーツです。オリンピックでは、ボルダー&リードとスピードの2種目で争われます。当ジムでは、そのうちのボルダー&リードを体験できます。

初心者1人で行っても大丈夫?

もちろん大丈夫です!
初めての方には、登り方やルール、マナーなどをスタッフが最初に丁寧にお教えします。
初めてご来店の際には、最初のレクチャーをしっかり行わせていただきたいので、毎月の営業カレンダー(ホームページのお知らせインスタグラムFacebook)にて講座が入っている時間帯を避けてご来店いただけますと幸いです。講座中は講座の方が優先になってしまいお待たせしてしまう可能性があります。あらかじめご了承ください。

誰にでも出来るって本当?

ボルダリングに興味はあるけれど、高いところはちょっと不安という方も、多様なコースをご用意していますので、高いところまで登らなくても充分に楽しめます。階段を登る体力さえあれば、老若男女問わず、誰でもクライミングを楽しむことができます!

何をもっていけばいいの?

運動できる服装と水分補給できるものを持ってきていただければ大丈夫!シューズなどはレンタルが可能です。レンタルシューズのご利用には靴下の着用が必須です。

どんな格好で行けばいいの?

運動できる服装なら何でもOKですが、ロープをされる方は体のラインに合ったズボンを着用してください。爪が長いと折れてしまう危険がありますので、短く切っていただくことをおすすめします。

レッスンはあるの?

あります!こちらをご覧ください。
初心者の方向けの簡単な利用方法については無料でご案内させていただいております。

子どもは何歳ごろから出来るの?

原則身長100cm以上です。

いつ行くのが一番お得?

利用料が半額になる月曜日のレディースデイと、火曜日のメンズデイが断然お得です!
詳しくはこちらをご覧ください。

団体利用できるの?

貸し切りも承っております。詳しくはこちらをご覧ください。